2007年6月2日土曜日

肥後橋 和じ庵

肥後橋の和じ庵にて飲み会。
この店はまあお高いですがかなりうまいですよ(笑)

この店は駅からも遠いし、目立たないんですけど、連日結構盛況です。

地鶏桜胆。臭みも無く、こりこりですごくうまいんですよね。
ネギと塩の風味がたまりません。

サザエの刺身。

身はコリコリで、キモも苦味は無く、非常においしいんですよね。

長なす。硬い皮を取ってあって食べやすく、それでいてとてもおいしいです。
しょうがと削り節を乗せて醤油で食べます。

わさびと生海苔にキュウリ。
海苔新鮮でうまい。

厚揚げ。揚げといくらが合うんですよね。
これがまじでかなりうまいです。

シーザーサラダ。卵がとろとろでたまらないです。

キスの天ぷら。さっくりほくほくでうまい。
塩で食べてもいいし、天つゆで食べてもいい。ほんとうまかった。

芽にんにく。
何も付けなくてもいいぐらいうまいです。

アスパラ。
太くて大きくて非常にうまいです。
味が濃くてたまらんです。塩で食べるのがお勧めです。

丸ごとたまねぎ。
甘みあってがうまいです。バター乗せるのがたまらない。
どこまで実を食べれるか皮の見切りがギリギリです。

鶏肉もうまい。
これは白胆。臭みが無くてぷりっぷりです。

軟骨入りのつくね。
ジューシーでコリコリで本当にうまいです。

住所:大阪市西区江戸堀1-18-23
営業時間:17:30-26:00 定休日:日曜祝日
電話番号:0664590025

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b34.41.23.18&lon=%2b135.29.37.27&fm=0

0 件のコメント: