2007年6月24日日曜日

天王寺 ヱビス屋

今日は天王寺のエビス屋で食事。
ここは天王寺の隠れた名店です。

シマアジの造り。
新鮮でうまいですね。

さわらの明太子焼き。
明太子が香ばしく非常に美味です。

淡白なさわらに濃厚さが加わってうまーって感じ。

活けだこのガーリックいため。
新鮮なタコがこりこりしてガーリックとよくあっています。

稚鮎の天ぷら。
これもうまい。ほろ苦さがたまらないです。

万願寺唐辛子の豚ばら撒き焼き。
ジューシーでうまい、必ず食べる一品です。

ゴーヤチャンプル。
薄切りにして苦味を抑えているのが非常に食べやすく。
そのためいためすぎないでシャリシャリした舌触りを楽しめます。

里芋の包み上げ。
これは明けてびっくりって感じ。

本当に手の込んだ一品ですね。

絶品。マグロご飯。
本当はどんぶりでかっ込みたいけど皆で取り分けました。

住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-48
電話番号:066296473
営業時間:18:00~23:00(月曜定休日)

[GPS情報URL] http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b34.38.37.67&lon=%2b135.30.46.57&fm=0

0 件のコメント: