2007年7月14日土曜日

尼崎 虎一番

チャーハンがうまいと評判の虎一番に寄道。
立花駅の上から武庫川行き47番系で西大島。

注文したのはあっさり醤油ラーメンと焼き飯。

出汁は秋刀魚節とかトビウオとかで取っているらしく和風な香りがするのですが、花星ほど和風な感じが勝っているわけでもなく、ちゃんとラーメンとして成り立っています。

というかかなりおいしいですね。あっさりといいつつかなりコクもあります。

具はメンマ、斜めに切ったネギ、味つき卵、チャーシューはレアであっさりしていながら旨みがしっかりあって柔らかく、かなり絶品ですね。

麺は中麺でちゅるちゅるしてて、それでいて出汁がよく絡んでいていい感じ。

チャーハンはパラパラすぎず、べとべとでもなく。おいしいんですが若干油っこく、いっぱい食べるとちょっともたれますね。
味は甘めで具には鳥のチャーシューが入っているようです。

若干しつこい感じはしますが、かなりおいしい部類に入ると思います。
個人的にはチャーハンは先日の響楽の方が好みかなぁ。

ご馳走様(w

かなりレベルの高い店ですね。和風出汁のラーメンの中でもバランスがよく、ラーメンとしてかなり高いレベルで成立していると思います。また行こう。

住所:兵庫県尼崎市大島1丁目2-3
電話番号:090-6320-6345
営業時間:17:30-25:00

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b34.43.46.66&lon=%2b135.23.14.81&fm=0

0 件のコメント: