2007年7月17日火曜日

夜市

台湾はどこでも恐ろしく冷房入れます。なんかそれがもてなすって事らしく。
しかし行ったのは梅雨の時期。蒸して暑くて汗をかき、雨で足下濡れてそこをクーラーで一気に冷やされる。暑い寒い暑い寒い。
でクーラーに当たって体調不良だったので現地の食べ物食べて元気だそうと夜市へ。

ここは食堂市場みたいな感じで現地人が飯食いに来るところ。
雑然としていて不潔でエネルギッシュ(笑)
自然と笑顔がこぼれます。 クーラーなんか無し。空調は外気(笑)

一気に元気になります(笑)
注文したのはチャーハン。ビーフン。レバーのスープ。空芯菜。

チャーハンはパラパラな感じでしっかり味付いててうまい。

焼きビーフンもうまくてビールが進みます。

空芯菜はシャキシャキ。スープで味付けされていて非常にいい感じ。

レバーのスープはレバーの風味はあるものの味がいいですね。

後で頼んだの。なんじゃこりゃ??でもうまい(w

はい、2件目行くよ。

2件目では臭豆腐食べました。
思ったほど臭くないです。

海鮮系のあんかけもうまい。

こっちでも空芯菜。味付けがぜんぜん違う。

三件目は〆で麺。

牛肉の麺食べました。
こゆい(w うまい(ww

0 件のコメント: