2007年5月27日日曜日

金の穂銀の水

なんばパークス6階の金の穂銀の水へ。ここはなんとお茶漬け専門店。
ただ、店内にジャズがかかっていたり、お席までご案内されたりと結構気取った感じの店。



うはっ、私は場違い(ww


注文したのが鯛と白子のお茶漬けなんだけど、なんか分量がが茶漬け2杯で丁度だから2杯頼めとかいわれる(w
えー なんやねんそれ、一人いっぱいじゃだめなんかい。
まぁいいんだけど。というわけで合鴨のあぶりと梅のお茶漬けも注文。


注文してから来るまでには結構時間がかかりますね。
で、来ました。二杯。いっぺんに(w

時々でもいいから、私のこと考えてもらえるとうれしいなぁ。


出汁は店員に火を点けられるので二杯目の出汁が沸きすぎないか焦ります(w



とりあえず一杯目。真鯛と白子のお茶漬け。

うん、これはまぁオーソドックスな鯛茶漬けな感じで結構良いんだけど、なんか辛いの入ってますよ(w
ご飯硬めで結構好みです。

出汁かけました。



うん。辛いの入れなくてもいいんじゃないかと思ったり(w
そのまま御出汁で食べたかったなぁとか。


二杯目の炙り合鴨と梅のお茶漬けは何か不思議な感じ。
甘い味付けの鴨をさっぱり食べさせるために梅という事なんだろうけど、なんか若干チグハグな感じも。 タレに梅という組み合わせが多分悪いんでしょうね。
これならワサビ乗せてお茶の方が合ってるかも。

出汁かけました。

甘酸っぱ出汁味(w

というわけで2杯完食ですが、ちょっと肩こりました(w
私は永谷園が合ってるのかもwww?

住所:大阪市浪速区難波中2丁目10番70号「なんばパークス」6F
電話番号:0666340656
営業時間:11:00-23:00

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b34.39.41.70&lon=%2b135.30.07.05&fm=0

0 件のコメント: